【速報】年末活動の総まくり「年末募金から納会まで!!」

そういうわけで、年末総まくりということで年末の活動のご報告を。

まずはボーイ・ベンチャー隊から!!

 

【菊章授与/ペラキャンプ出発】

【総まとめ】活動自体もまとまってくるタイミングです。

菊章とはボーイスカウト活動でも二番目に意味のある章で、そのスカウトの挑戦や、経験を示すものです。

今回菊章を一名、そして隼章を二名が授与されました。

前回お知らせした海外派遣事業「ペラキャンプ(Facebookページ)」も先週末に出発していきました、良い経験を!!

 

【年末の募金活動】

年末は様々な事を考えるのに良いタイミングです。

【ユニセフ募金】なにも募金箱に何かを入れるのが大事なのではありませんが「余剰」を同使うかは、その人間性を示す大きな「行動」です。

15団は先週末、くずは駅前で募金活動を展開しました。

ご協力、ご賛同を頂いた皆さんありがとうございました!!

 

【納会:餅つき会】

【餅つき納会】餅つきと、なぜか土手をダンボールで滑るイベントが人気に。

納会は恒例の餅つき!!

創作「ピザ餅」なんかもカブ隊は用意していました、すげー!!

(他にもスイーツ餅、みたらし餅なんかも!!)

【敬礼】一年の締めくくり

素晴らしい好天に恵まれて、すがすがしい一年の締めくくりになりました!!

 

 

活動予定随時更新中です、体験希望の方は是非ご相談ください!!

こども達とオトナ達をつなぐ冒険体験……ボーイスカウト!!!
bs15th_logo_blue