夏の活動報告「この夏の思い出は?」『うどん!!』『キャンプ!!』『流しそうめん!!』「なんか食べるものが多いな〜」

さて、長い長い夏休みも終わりました。

最後には大変な台風が日本を襲い、多くの犠牲もありました、深くお見舞いを申し上げます。

 

…の、ですがここで夏の総決算として活動のご報告をさせていただきますので少しテンション高めですがよろしくお願いします!!

【2016年の夏】お疲れ様でした!!
【2016年の夏】お疲れ様でした!!

 

【うどんキャンプ】

【香川県】うどんキャンプへGO!
【香川県】うどんキャンプへGO!

ベンチャー隊は夏に独自の活動をたくさんこなしました。

8月5-8日は香川県へと「うどんキャンプ」計画を立ててスカウトだけで移動していきます。

 

続いては隼章取得のための「冒険キャンプ」。

金剛山キャンプで、ベンチャー女の子2名で、2泊してきました

金剛山では山の夏祭りが開催中で日中は千早赤阪城跡や山頂を巡り。

夜は天体観測施設で、流星群や月を見ました!!

 

【サマーキャンプ】

【やすらぎ村】谷間の川沿いのキャンプ場でなかなか楽しめました。
【やすらぎ村】谷間の川沿いのキャンプ場でなかなか楽しめました。

何度かお送りした夏のキャンプですが詳しいところはこちらで!!

この後ビーバー隊はこの思い出の振り返りを実施し写真のコラージュを作りました。

【思い出帳】作る時は微妙だと思いますが振り返れば良いものです!!
【思い出帳】作る時は微妙だと思いますが振り返れば良いものです!!

 

【一日体験会「ホグワーツ城からの招待状」】

【流しそうめんとハリーポッター】夏の終わりは一日体験会でした!!
【流しそうめんとハリーポッター】夏の終わりは一日体験会でした!!

夏の終わりには一日体験会、ハリーポッターゲーム!!

流しそうめんも出来てよかった!!

 

【隼章取得おめでとう!!】

そして、この夏ベンチャー隊に隼章の取得者が生まれました!!

【授与式】隼章は様々な計画と実行、そして面接などを通って授与されます。
【授与式】隼章は様々な計画と実行、そして面接などを通って授与されます。

彼女は隼章を取得したことで韓国フォーラム・韓国ジャンボリーキャンプに参加し、16日からは一週間の富士特別野営キャンプに参加できました!!

本当におめでとう!!弥栄!!

 

 

活動予定随時更新中です、体験希望の方は是非ご相談ください!!

こども達とオトナ達をつなぐ冒険体験……ボーイスカウト!!!
bs15th_logo_blue