ベンチャー隊上進式

先週末はあいにくのお天気でしたが上進式がありました‼︎

ボーイ隊からベンチャー隊へとスカウトが「上進」し、次のステップでの活動へと進みます。

天気が良ければ団での行事だったんですが、天候不良でそれは延期……でしたが、ボーイ隊、ベンチャー隊は御殿山美術館の一室をお借りしてセレモニーを行いました。

 

【三指】握手
【三指】握手

セレモニーはボーイスカウト活動で重んじられる「暗号」「サイン」と同じく『特別な手順を踏む事で』仲間意識を高める事と、秘密の交信をする(スカウトは「三指」の敬礼や握手で『あ、この人もボーイスカウトなんだ』と知る事が出来ます)。

 

無形のものを継承していく事は「遊び」であり「学び」でもあります。

img_2744

 

 

活動予定随時更新中です、体験希望の方は是非ご相談ください!!

こども達とオトナ達をつなぐ冒険体験……ボーイスカウト!!!
bs15th_logo_blue