先週末は「世界ジャンボリー壮行会」と「スカウト新入隊儀礼」(牧野公民館/坂ノ下公園)

先週末は今年山口県きらら浜で開催される「世界ジャンボリー」の壮行会を牧野公民館(とその前の公園)で実施しました。

【良い公園】広くて森もある良い公園です。
【良い公園】広くて森もある良い公園です。

 

【「祝・新入隊!!」ビーバーに弥生】

【入隊セレモニー】そして紹介
【入隊セレモニー】そして紹介

新しいスカウトが入ってくれました。

セレモニーと紹介をしています。

良いスカウトに育ってくれればと祈っています。

 

【第23回 世界ジャンボリー壮行会】

そして、メインイベント、壮行会です。

まあ内容としては送り出すスカウトの紹介、そしてそれぞれの決意を表明するという順当なものです、いくつかの写真をご紹介しますので空気感を感じてみてください。

【ビーバースカウトも見守る】入隊セレモニーがすんだ後に全体で輪を作り送り出します。
【ビーバースカウトも見守る】入隊セレモニーがすんだ後に全体で輪を作り送り出します。
【緊張感あふれる一瞬】
【緊張感あふれる一瞬】
【送り出されるメンバー】
【送り出されるメンバー】

 

これで無事に送り出すことができました。

今回は「海辺のキャンプ」ということで「暑さ/荒天」との戦いになりますし、期間も長いので無事に楽しんで帰ってこれれば言うことはありません。

 

【見送ったよ!!】ヒトの携帯でなにしとるんや(笑)
【ちゃんと見送ったよ!!】ヒトの携帯でなにしとるんや(笑)

来週はいよいよ夏キャンプ!!

 

活動予定随時更新中です、体験希望の方は是非ご相談ください!!

こども達とオトナ達をつなぐ冒険体験……ボーイスカウト!!!
bs15th_logo_blue