【活動報告】9月の活動そうざらえ(後編)奉仕の日「スカウトデイ」

枚方第15団のYouTubeチャンネルができました!!

どんどん動画ができるかどうかは?ですがよければ登録してください!!

https://www.youtube.com/channel/UCpo-n2Nlwpg1g4vm6PoQDmg

そういうわけで台風や大雨に押されていますが、9月の活動報告(主にビーバー編)です!!

 

【スカウトデイとビーバー入隊式】

まずは「スカウトデイ」まあこれは団の活動なのですがなぜか写真はビーバーばかりです!!

御殿山の街を巡ってゴミを集めました。

スカウトデイは「スカウトの日」というイベントですが全国的にボーイスカウトはこういう奉仕活動を行っています。

【スカウトデイの団集会】御殿山公園に全員が集まって集会を行いました。

 

この日にビーバー隊への入隊式もおこなわれました。

いい表情をしていますね、正式にビーバー隊として二名が加入しました。

 

【うどん作り】

うどん作りも行いました。

みんな集まって一生懸命作ります。

「普段はスーパーで買っているものを作る」本物を作るというの事にみんな目を輝かしていました。

作ったうどんはそれぞれ家庭に持ち帰り美味しくいただきました!!

 

こういう形でビーバー隊も雨の中(あるいは雨の隙間を縫って)アクティブに活動していました!!


10月14日(日)に御殿山公園にて、ボーイスカウト1日体験会を行います。

今回のイベントでは主にはビーバー隊候補の小学生(低学年/高学年)が対象ですが、幼稚園の年長さんや中高生、大人も募集していますから良ければ空気を掴むために参加希望の方はお運びください。

10月14日(日曜日) 9:30〜12:30 御殿山神社(公園) (参加無料)
スカウト活動体験会(幼稚園年長さん以上)

【予約推奨】ご連絡先はこちら https://bs-h15th.net/motto/

活動予定随時更新中です、体験希望の方は是非ご相談ください!!

こども達とオトナ達をつなぐ冒険体験……ボーイスカウト!!!
bs15th_logo_blue