【活動報告】焼板でフォトフレームを/Voonさん来日!!

【仕上げ】ペインティング中

そういうわけで、先週末はビーバー隊(幼稚園年長さんから小学校低学年)は工作で野営地で焼いておいた「焼板」に仕上げの工作をしてフォトフレームを作りました。

焼板自体は「板の表面を軽く焼いて、手が汚れないようになるまで布で磨いたもの」です。

今日はこれに温度計と写真を貼り付けて記念品を作成します(本来ならキャンプの記念品になる予定だったのですが)。

【工作】思い思いの工作を行います。

 

みんな完成すると思わず笑顔になる出来でした!!

 

【Voonさん来日!!】

ベラキャンプでマレーシアの隊を率いて来日されていたVoonさんが再び来日されましたので15団の一堂でご案内しました。

【Voon氏来日】関空にお出迎えして、大阪城、信楽(伊賀)などを回りました。

 

伊賀では忍者屋敷や芭蕉翁記念館(ちなみに、俳人芭蕉は日本全国を回った密偵とも言われています、ベーデン・パウエルが「昆虫学者」を称してドイツの陣地を偵察し蝶の紋様に隠して基地の地図を持ち帰った話を思い出しますね)などボーイスカウトに関係の深い施設を回りました。

【水蜘蛛と芭蕉当時の旅スタイル】
【観光としても楽しみました】

 

意外といろいろあったお盆のさなかの先週でした!!

活動予定随時更新中です、体験希望の方は是非ご相談ください!!

こども達とオトナ達をつなぐ冒険体験……ボーイスカウト!!!
bs15th_logo_blue