【活動報告】ファイヤーに向けたビーバー隊の活動と17NSJ【まとめ中編】

そういうわけで、17NSJが開催されていますが地元に残った団員たちも活動しています。

今回はビーバー隊(幼稚園年長さんから小学校低学年)の活動をお知らせします。

キャンプは雨の影響で中止となってしまいましたが、野営地でのキャンプファイヤーとバーベキューが予定されましたので、そこに向けての準備活動です。

キャンプファイヤーでは「スタンツ」と呼ばれる「だし物」をするのがならいです、ビーバーくらいの年齢だとまあ「ソング」が定番です。

まあそういうわけでみんなで歌の練習と歌詞ボードを作成しました。

【岩をぶっちわり】軽快なリズム、豪快な歌詞で人気です。

あとは、キャンプで工作する予定だった木のメダルを作りました。

来年こそは無事にキャンプに行きたいものです。

【17NSJ速報中編】

石川県で開催中の17NSJですが一昨日から皇太子殿下がご来訪されました。

また夜には大集会が行われ皇太子殿下からのお言葉をいただきました!!

明日からの台風は少し心配ですが、大きな事故もなく日本ジャンボリーは無事に進行しています!!

活動予定随時更新中です、体験希望の方は是非ご相談ください!!

こども達とオトナ達をつなぐ冒険体験……ボーイスカウト!!!
bs15th_logo_blue