【キャンプ中止】豪雨の影響でキャンプは中止に、先週末は獅子窟寺ハイキング

【夏のキャンプ】スカウトも手伝ってしおりを作りましたが……。

西日本では被災されている方も多いのでやむえないのですが、豪雨の影響で今年の夏のキャンプも中止になりました。

 

スカウトの貴重な一年を活かすためにも、落ち着いたらなにか代わる企画をしたいとは思うのですが……。

【キャンプ説明会】

 

【獅子窟寺ハイキング】

【獅子窟寺】パワースポットとしても有名

ビーバー隊(幼稚園年長さんから小学校低学年)はキャンプ向けのトレーニングを兼ねた「獅子窟寺」までのハイキングに行ってきました(キャンプは中止になりましたが)。

 

河内森駅から、獅子窟寺、そして私市の山を回るルートを「冒険」してきました。

獅子窟寺への道は舗装されていますが、かなりの急坂を登りつめていくことになります。

 

1時間弱で駅から獅子窟寺まで到着できます。

【参拝】
【参拝します】

 

獅子窟寺ではお弁当を食べてから下山スタート!!

【昼食】

私市の森を巡って街へと戻っていきます。

【私市の森】このあたりの山道は様々なところにつながっていて「交野山」や「くろんど池」までつながっています。

 

秋には酷暑も落ち着くでしょうから、それまでは無理のない活動を心がけて行きたいと思います。

【お土産】乾燥ドリアンを分けてたべました。
活動予定随時更新中です、体験希望の方は是非ご相談ください!!

こども達とオトナ達をつなぐ冒険体験……ボーイスカウト!!!
bs15th_logo_blue