活動報告「あけましておめでとうございます!!」初会のご報告

そういうわけで、残念ながら雨で野営地での活動はムリになりましたが、先週末は「初会」が開催されました。

【ゲーム会】屋内なので限界はありますが、ミニゲームを実施。

 

【マレーシア・ペラキャンプ報告】

今回は年頭の挨拶だけではなく、ペラキャンプの報告も行われました。

参加した2人のスカウトから現地の状況を報告してもらいました。

【2名のスカウトが無事帰還】報告もしてもらえました。

こういう報告(=出力)は「スカウティング(調査=入力)」に対を成すスキルですから重要な技術です。

 

こうしてみんなで年頭ご挨拶を交わす初会は無事に終了しました。

【あけましておめでとうございます】

 
 

人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!

 

【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!

活動予定随時更新中です、体験希望の方は是非ご相談ください!!

こども達とオトナ達をつなぐ冒険体験……ボーイスカウト!!!
bs15th_logo_blue