先週末は「伏見稲荷大社」初詣&「稲荷山」登山

そういうわけで先週末は伏見稲荷大社へとお参りしてきました。

20160117_011000135_iOS_2048

本殿周辺はまだまだ人出が大きく「迷子」になる保護者が出るなど余談(文字通り)を許さない状況でした。

 

【楼門】秀吉建立の豪勢な門、ここから本殿です、すごい人!!
【楼門】秀吉建立の豪勢な門、ここから本殿です、すごい人!!

本殿前で地図を確認してから前進です、「千本鳥居」は奥にあります。

【地図を確認】ナビゲーションの基本ですね!
【地図を確認】ナビゲーションの基本ですね!

 

【千本鳥居】

子供たちは「千本あるか数える」つもりだったようですが、定番の「実は一万本あります」というトークで頭に?がついていたようです(しばらくはそれでも数えていましたが)。

【一歩に2カウント】子供の足でも1歩につき二本は数える必要があります。
【一歩に2カウント】子供の足でも1歩につき二本は数える必要があります。

 

そのまま四ツ辻までゆっくりと上がり、最後は荒神峰まで。

【四ツ辻】京都を一望しご満悦
【四ツ辻】京都を一望しご満悦
【荒神峰】四ツ辻真横の「ピーク」です。
【荒神峰】四ツ辻真横の「ピーク」です。

 

昼ごはんを食べて下りは、この荒神峰の麓(?)にある「京都一周トレイル」のルートから下山して「東福寺」まで廻って引き上げました。

 

このコースでも枚方には14時前につきほぼ予定通りの一日となりました。

 

 

 

活動予定随時更新中です、体験希望の方は是非ご相談ください!!

こども達とオトナ達をつなぐ冒険体験……ボーイスカウト!!!
bs15th_logo_blue