【ビーバーの野外料理】先週末はペットボトルパンでのピザ作り

先週末は「ペットボトルパン(レシピの溶かしバターはオリーブオイルに変更)」の生地を活用してペットボトルピザを作成しました。

ピザを伸ばすのは手で平らにしただけで、特別な器具なんかは使っていません。

ピザソースを塗ってチーズ、各自持参の具を置いて完成です!!

【みんなで協力】今回はお母さんに薪割りなどをお願いして、子供たちは(飽きるまで)パンを作ります。
【みんなで協力】今回はお母さんに薪割りなどをお願いして、子供たちは(飽きるまで)パンを作ります。

イイ顔ですね!!

自分で「店で買うモノ」と思っていたピザが作れるというのは驚きでもあり喜びでもあると思います。

 

秋空の中でペットボトルを振ったり、焚き火を見たり、子供たちは栗を探しに行ったりしています、枚方市からバスで30分ほどのところにもこんな所があります。

 

【ボーイ隊は炊事章の練習】ピザは金属の蓋を載せたフライパンの上下で焚き火をして無理やり焼きました。
【ボーイ隊は炊事章の練習中】ピザは金属の蓋を載せたフライパンの上下で焚き火をして無理やり焼きました。

下の焚き火が強くて初めのピザは裏面を焦がしてしまいました(ごめん)、ですが後半は上手く焼けました。

 

パンは時間も難しいのですが薄めのピザは早くて失敗も少ないので楽ちんでした!!

 

活動予定随時更新中です、体験希望の方は是非ご相談ください!!

こども達とオトナ達をつなぐ冒険体験……ボーイスカウト!!!
bs15th_logo_blue