『大雨の』竜王こども王国でのファミリーキャンプ

【雨の間に間に】走り回るスカウトたち、夜もライトで探検に
【雨の間に間に】走り回るスカウトたち、夜もライトで探検に

今回のファミリーキャンプは雨に祟られましたが、なんとか無事に終了しました。

2015-08-30 08.04.23_result
【営火場兼炊事場】営火場をクルリと囲むファイヤー場、なかなかおもしろくもあり便利

場所は「京田辺市野外活動センター『竜王こどもの王国』

【アスレチックは好評】

竜王子こども王国にはちょっとしたアスレチックの用意された「丘」があり、子供たちからするとちょっと遊びでのある施設です。

image

特に滑車でロープを滑っていくアトラクション(?)は人気でした。

「大滑り台」は整備が悪いからかなかなか滑らず、最終的には「逆に登って行ったり」「しゃがんで靴底(硬いから滑りやすい)だけ足をついて、手で進んでいく」みたいな遊び方になっていました。

 

 

【夜はバーベキュー】

本来ならさらに「キャンプファイヤー」も予定されていたのですが、残念ながら大雨で中止になってしまいました。

【昼から夜へ】一部のスカウトは夜に集合し始め、みんなバーベキューには間に合いました。
【昼から夜へ】一部のスカウトは夜に集合し始め、みんなバーベキューには間に合いました。

 

まあ、いきなりの土砂降りの雨はそれはそれで趣深いものがありましたが企画者はヤキモキしたことと思います。

【バーベキュー大好き】みんな頑張って焼いています。
【バーベキュー大好き】みんな頑張って焼いています。

スカウトたちはそれでもスキを見ては走り回ったり、夜のアスレチック見物に行ったりとそれでも楽しんでいました。

 

 

【世界ジャンボリーの報告会も】

【帰還スカウト】二週間のキャンプを終えたスカウトたちとその話を聞くスカウト、そして聞いてないスカウト。
【帰還スカウト】二週間のキャンプを終えたスカウトたちとその話を聞くスカウト、そして聞いてないスカウト。

今回の世界ジャンボリーは15団からも4名のスカウトが参加しましたのでこちらの「報告会」も開催されました。

インタビューはまだまだ継続中なので…もうしばらくお待ち下さい、続きがあります。

 

スマイルカフェでも今回のジャンボリーの写真を取り上げてくれたようなのでこれもご報告しておきます。

 

今回の類を見ないほどの大雨もジャンボリーもスカウトの良い体験になりました。

 

活動予定随時更新中です、体験希望の方は是非ご相談ください!!

こども達とオトナ達をつなぐ冒険体験……ボーイスカウト!!!
bs15th_logo_blue